お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん(27)、中田敦彦さん(28)が11年4月2日に公開される映画「津軽百年食堂」(大森一樹監督)で映画初主演を果たすことになった。青森県弘前市を舞台に、明治時代から続く津軽そば店の家族4代の生き方をつづった物語で、今年4月から弘前市などで撮影を行っており、藤森さんは「映画の主演ですよ! ガッツポーズしかないですよ!」と喜びを興奮気味に語っている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「津軽百年食堂」は、森沢明夫さんの小説が原作。明治末期、やっとの思いで津軽そばの店を弘前に出した賢治。時は流れて現代。4代目にあたる陽一は父との確執から店を継がず東京で暮らしていた。ある日、父が交通事故で入院し、久しぶりに帰省する陽一。東京で知り合った同郷の七海が抱く幼いころの思い出や祖母の心に触れ、気持ちが少しずつ変化していく。そして、弘前のさくらまつりの日、小さなな奇跡が起きる……というストーリー。中田さんが賢治役、藤森さんが陽一役を務める。また、七海役を女優の福田沙紀さん(20)、陽一の父親役を俳優の伊武雅刀さん(61)が演じる。
藤森さんは役どころについて「そば作りを実際にかなり修業しました。(物語は)家族や仲間のきずなが温かく、皆さんにもそれが伝わればいいなと思います」といい、中田さんは「津軽弁という言葉の違い、時代の違いに苦戦しました。歴史の重みとそこに重なる人々の思いを感じてほしい」と意気込みを語っている。11年4月2日全国ロードショー。(毎日新聞デジタル)
11月5日に発表された1~3日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、スパイダーマンの宿敵・ヴェノムが主人公の映画「ヴェノム」シリーズの第3弾にして最終章「ヴェノム:…
俳優の山田孝之さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。山田さんは、主演の横浜…
俳優の横浜流星さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた主演映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。イベントでは、作品…
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…