声優の平野綾さんが27日、ファミリーレストラン「デニーズ」の冬のハンバーグフェアのキャンペーンキャラクターに選ばれ、「秋葉原中央口店」(東京都千代田区)で行われた発表会に出席。キャンペーンで提供されるスマートフォン向けアプリで、デニーズ店員の制服姿を披露した平野さんは「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ!」と笑顔で登場し、「学生のころからデニーズには頻繁に通っていたので、すごくうれしい。初めてデニーズの制服を着させていただいて、テンションが上がりました!」と満面の笑みだった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
アプリは、AR(拡張現実)を利用したコンテンツで、デニーズ店員にふんした平野さんがハンバーグメニューを紹介する動画や特典映像などが視聴できる。平野さんは、手のひらサイズになった自らの姿が携帯電話の画面に映し出されると、「“機械音痴”でピンとこなかったんですけど、普段アニメのお仕事をしてる自分がアニメのキャラクターになったみたいで面白いなって思いました。本当に楽しい! 面白いです」と興奮気味に話していた。
デニーズ全店では11年1月31日まで、「デニーズ ハンバーグ マルシェ」と題したフェアを実施。ボリュームたっぷりの「厚切りベーコンステーキ&ビーフ100%ハンバーグ(220グラム)」(1080円)など全10種類のハンバーグメニューを展開する。試食した平野さんは「ソースがすごくおいしいです。これならペロッと食べられちゃいそう。本当にジューシーでパサパサしてないし、ベーコンもジューシーでツルッといけそうです!」と絶賛し、「おいしいご飯をたっぷり食べて帰っていただけたらなと思います」とPRしていた。(毎日新聞デジタル)