元日に結婚したタレントの夏川純さんが22日、東京都内で開かれた「リカちゃん電報 2011」の発表会に出席。東京都内で11月に行う予定の結婚式について、「少人数でアットホームな感じにしたい」と話し、子供の予定については「2人目指してがんばります。(性別は)両方いたら楽しいと思う」と幸せそうな笑顔で話した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「リカちゃん電報」は07年、インターネットで申し込む電報事業「VERY CARD」を展開するヒューモニーが結婚式の祝電用として始めた。第5弾となる11年版は、純白のウエディングドレスをまとった特製リカちゃん人形が電報と一緒に送られる通常のリカちゃん電報(限定6000体、5775円)に加え、10周年記念の白無垢(むく)姿の特製リカちゃん人形が付く「プレミアム リカちゃん電報」(限定500体、14700円)を発売した。
この日の夏川さんは初めて着たという白無垢に「背筋が伸びて気が引き締まる思い。感動しました」といい、「小さいころからリカちゃん人形で大好きだったので興奮が倍増しています。リカちゃんになりきっています」と喜んだ。また「結婚が決まったときに沖縄に住んでいる親友がお祝いに送ってくれた。離れているのにメッセージだけで心がとても温かくなった。今度は私も電報を送るようにしたい」と電報の魅力を話し、「リカちゃんの電報だったら喜びは倍増すると思う」と話していた。(毎日新聞デジタル)