吉本興業に所属する芸人の中から「男前」と「ブサイク」を選ぶ「よしもと男前ブサイクランキング2011」が24日発表され、女性芸人の「べっぴん」部門にはお笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さん、「ぶちゃいく」部門では相方の隅田美保さんがそれぞれ1位を獲得、コンビで受賞の“快挙”を達成した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
馬場園さんは「どういう顔してここに立てばいいでしょう」と驚きながらも、交際中のお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんの感想を聞かれ、「『僕の中ではずっと1位でしたけどね』と言われました」とおのろけ。相方の隅田さんは「笑い方を忘れました。いろんな意味でびっくりしています」とぼうぜんとしていた。
「男前」と「ブサイク」を選ぶ「よしもと男前ブサイクランキング2011」では、男前1位にお笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さん(33)、ブサイク1位には「カリカ」の家城啓之さん(34)が選ばれ、ともにV3を達成、殿堂入りが決定した。10年から開催されている「ユニーク・キャラクター賞」は楽しんごさん、「やせたら男前で賞」はハイキングウォーキング・鈴木Q太郎さん、「TOROY特別賞」はライセンス・井本貴史さんが受賞した。
楽しんごさんは「ずっと取りたかった賞なので、これからも突っ走っていきたいと思います」と語り、ずっとダイエット中だというQ太郎さんは「ウエストは12センチくらいやせました。DHCさんのプロテインダイエットをしています。後は気の強い奥さんをもらうことですね」とやせるコツを話し、まだやせていない体を披露した。(毎日新聞デジタル)