女優の木村佳乃さんが28日、宝飾ブランド「カルティエ」の「銀座2丁目ブティック・ブライダルサロン」リニューアルセレモニーと同ブランドのブライダルムービー制作発表会に登場。「少年隊」の東山紀之さんと昨年10月に結婚したばかりの木村さんは、新婚生活について直接語ることはなかったが、同ブランドのエンゲージリングを左手薬指に輝かせながら笑顔を見せた。理想の夫婦について聞かれると「やっぱり両親。ずっと一緒にいると似てくるのか、暑いとか寒いとか、ささいなことだけど、同時に口をついたりするのを見ると感動します。やっぱり長年一緒に暮らしてきた年輪なのかな」とあこがれを口にしていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日発表されたのは、同サロンのリニューアルを記念し、写真家のレスリー・キーさんとともに制作したという写真と映像によるビジュアル作品「Her Bridal Story 3小節のマリアージュ」。木村さんら3人が、それぞれカルティエのエンゲージメントリングをつけて結婚する幸せな女性を演じるストーリーで、松任谷由実さんのオリジナル曲「I Love You」に乗せ、踊ったり、リングを見つめて笑顔を見せるなど幸せいっぱいの映像となっている。PCとモバイルの特設サイトで3月31日まで公開予定。
木村さんは、白のパンツスーツに、「愛の告白」という意味を持つエンゲージリング「デクララシオン」を身に着けて登場。指輪については「ちょっとモダンなデザインで、全体的にマニッシュなんだけど洗練されていて、迫力がある。個性的な女性にぴったりかなと思います」と笑顔をみせた。映像作品についても「撮影は楽しかったですね。お仕事しているというより、ニコニコ笑って、踊って、すてきなジュエリーをつけていただいて、本当に楽しんだという感じでした」と振り返った。
イベントには田中麗奈さん、水原希子さんも登場。純白のドレスに「バレリーナ」という名のリングをつけた田中さんは「すごくロマンチックな気分になりました。女性の幸せを感じさせてくれるリングだと思う」とにっこり。ミニ丈の白いドレス姿で「ソリテール 1895」というリングをはめて登場した水原さんは、「まだ二十歳なので、カルティエは大人のイメージだったんですけど、これはシンプルなので、私でもつけられちゃうかなと思います。テンションが上がりますね!」と笑顔で語っていた。(毎日新聞デジタル)