映画「ノルウェイの森」で女優に初挑戦したモデルの水原希子さんが13日、ユニクロの紫外線対策を施したアイテム「着るUVカット」の広告キャラクターに起用され、恵比寿ザ・ガーデンルーム(東京都目黒区)で行われた商品説明会に登場した。水原さんは「すごいいいなと思いました。私、めんどくさがり屋なので、羽織ったりするだけで、すごい楽でね。ありがたいです」と、笑顔を見せていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「着るUVカット」は、紫外線を90%以上カットし、着るだけで紫外線対策ができるという女性向けのウエア、アイテムで、カーディガンやパーカ、シャツ、キャップ、ストールなど26種類を用意。紫外線ケアを効果的にできるように、デザインにも工夫を凝らしている。全国のユニクロ店舗やオンラインストアで販売する。
水原さんは、「UVカット」をしてどこに行きたいかという問いに、「今の季節ならお花見とか、カフェにお茶しに行ったりとか、お買い物に行ったりとか、シンプルなのでどんなところにも行ける」と話し、「これからの季節にすごく必要なものになってくると思います。皆さんもこれを着て夏のファッションを楽しんでください」とアピールしていた。(毎日新聞デジタル)