SANKANDO:ブラウザ型3DオンラインRPG「いきものがたり」を発表 体験者を募集

オンラインゲーム「いきものがたり」の記者発表会に登場した寺本雅裕社長(中央)、声優の金元寿子さん(右)、田中真奈美さん
1 / 1
オンラインゲーム「いきものがたり」の記者発表会に登場した寺本雅裕社長(中央)、声優の金元寿子さん(右)、田中真奈美さん

 オンラインゲーム運営などを手がけるSANKANDO(東京都中野区)は18日、ウェブブラウザで遊べる本格3Dオンラインゲーム「いきものがたり」の記者発表会を東京都内で開いた。さまざまな動物やモンスターなどになりきって、人間のいない地球を舞台に冒険を繰り広げるMMO(多人数接続型オンライン)RPGで、19日から先行体験会(28日から)の募集を始める。同社の寺本雅裕社長は「日本初のブラウザ型3DオンラインRPG。『いきものがたり』の魅力をぜひ感じていただきたい」とアピールした。

あなたにオススメ

 「いきものがたり」は、プレーヤーが20種類以上の動物やモンスターなどから自身のキャラクターを選択し、職業や体型などを設定できる。「人間の滅亡した後の地球」という不思議な世界が舞台で、広大なフィールドには30種類以上の多様なダンジョンが用意されている。先行体験会(クローズドβテスト)は28日から4日間で、19日から参加者の募集を始める。 

 記者発表会には、ゲーム内のキャラクターの声を担当したテレビアニメ「侵略!イカ娘」などに出演した声優の金元寿子さん、田中真奈美さんも登場。寺本社長とともにゲームを体験した。ネコ族の「フィーラ」を担当した金元さんは、オンラインゲームは初体験で「ゲームの中でいろんな人と出会うのが楽しそう。フィーラは“魔女っ子”っていう設定があるらしいので、ゲームの中で魔法がいっぱい使えたりしたら面白いかな」とうれしそうに話し、ウサギ族の「バウンサ」を担当した田中さんは「フィーラとバウンサは、まだゲームの中に出てこないって聞いたんですけど、いろいろ裏設定もあるので、それを生かして、アニメ化とかラジオとかできたらいいな」と笑顔で話していた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事