目玉のようなキャラクターの「パタポン」たちを操って冒険を進める「パタポン3」(ソニー・コンピュータエンタテインメント)がPSPで発売される。基本的な操作方法はシリーズを踏襲しつつも、ゲーム内容がリズムアクションからRPGに変化した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
プレーヤーの目的は、誤って封印を破壊してしまい、復活した「あしきものたち」によって滅亡の危機に瀕(ひん)した「パタポン族」を救うことだ。神の「写し身」として“セカイ”に降臨したヒーローとなり、トン、チン、カンら「パタポンズ」と共にパーティーを組んで、さまざまなクエストを進めていく。
太鼓のリズムにあわせてコマンドを入力しながら、パタポンたちに攻撃や防御の指示を出しつつ、進軍していく。クエストの進行によって入手できる「経」を使えば、強力な「ショカーン」を発動でき、最大火力で爆撃を繰り出したり、パーティーメンバーをすぐに復活させられるので、ここぞという場面で使おう。
全てのクエストがマルチプレーに対応し、ゲームと本体を持ち寄れば、最大4人まで協力プレーが楽しめる。目の前の友人と無線でつながるだけでなく、インターネットを介して全国のプレーヤーとも一緒に遊べる。
パタポン3(PSP) CEROレーティングA(全年齢対象) ソニー・コンピュータエンタテインメント 4月28日発売 パッケージ版:4980円 ダウンロード版:3800円
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…