AKB48:新ユニット「DiVA」をお披露目 秋元康の手紙にメンバー涙 

DiVAのお披露目会で紹介されたメンバーの(左から)秋元才加さん、梅田彩佳さん、増田有華さん、宮澤佐江さん
1 / 1
DiVAのお披露目会で紹介されたメンバーの(左から)秋元才加さん、梅田彩佳さん、増田有華さん、宮澤佐江さん

 アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さん、梅田彩佳さん、増田有華さん、宮澤佐江さんで構成される新ダンス・ボーカルユニット「DiVA」が20日、恵比寿アクトスクエア(東京都渋谷区)でお披露目会を行った。イベント中、仕事の都合で急きょ会場に来られなくなった秋元康プロデューサーからの手紙が読み上げられると、メンバーの目からは大粒の涙がこぼれていた。

あなたにオススメ

 秋元プロデューサーは、手紙でメンバー一人一人の苦労をねぎらい、「それでも君たちはあきらめなかった。自分の夢に向かって歩き続けたからこそ、ついにユニットデビューの日を迎えることができたのです」とつづり、宮澤さんらは涙をぬぐっていた。

 宮澤さんは「絶対うまくいく。仲の良さを思いっきり出して、ディーバを知ってからAKBを知るくらいになりたい」、秋元さんは「視野をどんどん広げていってゆくゆくはアジアに目を向けていきたいと思います」と抱負を語った。

 AKB48では6組目の派生ユニットとなる「DiVA」は、これまでも秋元さん、梅田さん、増田さんの3人でAKB48のシングルCDのカップリング曲限定で活動していたが、2月に宮澤さんを新メンバーに加え、メジャーデビューが発表された。16日には中国の上海市で「神戸コレクションin上海」に出演し、オリジナル曲を初披露した。

 デビューシングル「月の裏側」は、5月18日発売予定。ジャケットとカップリング曲の違うタイプA~Cの3種類(各1600円)と、初回生産限定盤となる劇場盤(1000円)があり、Aには新曲「Fade out」、CにはAKB48の劇場曲「Blue rose」のDiVAバージョンを収録。Bのカップリング曲「インフォメーション」は、小室哲哉さんが作詞・作曲を手がけている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事