人気アイドルグループ「AKB48」から誕生した4人組ユニット「Not yet」の初イベント「1stシングル『週末Not yet』発売記念プレミアムイベント~写真撮影・録音は禁止しません~」が14日、有明コロシアム(東京都江東区)で行われ、大島優子さん(22)、北原里英さん(19)、指原莉乃さん(18)、横山由依さん(18)が登場した。大島さんは「今日はここから全国にパワーが届きますように、力づくで成功させたいと思います!」と元気いっぱいに観客に呼びかけた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントでは、メンバーがボタンで質問に答えるフリートークが行われ、「今年の大みそかは4人で紅白のステージに立っているはずだ」という質問で、北原さんだけボタンを押さず、「え~!? 何で?」と他のメンバーを驚かせた。北原さんは「私はレコード大賞のステージに立ちたいんですよ。この4人で新人賞を狙いたい」と目標を話し、指原さんは「確かに。あわよくば両方とも。出たいですよね!」とさらに野望を口にした。大島さんは「4人でいれば安心できる。本当に楽しい、4人で天下を取りたいね」と笑顔で同意していた。
通常イベントでは撮影や録音が禁止されるが、今回はファンにも解禁されていた。大島さんは「シャッターチャンス狙ってください!」と「目」や「冷蔵庫」などの個性的ななりきりポーズを決めた。じゃんけんで負けた北原さんは、体操着に着替えてデビュー曲を歌った。ライブではフリルたっぷりのミニスカートから、カラフルなコスチューム、Tシャツとデニムのショートパンツのカジュアルスタイルなど3種類を披露して、東日本大震災の影響で延期になっていたイベントを待ち望んでいたファンを楽しませていた。
「Not yet」は3月16日に「週末Not yet」でデビュー。今回のイベントはその発売記念で、ミニライブを同会場で3回行い7800人が参加。最後に行われたメンバー全員との握手会は700人が参加し、節電を意識したキャンドルの明かりと最小限の照明で行われた。(毎日新聞デジタル)