SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
「泣けた本ランキング」1位にも選ばれた村上たかしさんのマンガを映画化した「星守る犬」(瀧本智行監督)に出演した西田敏行さんと玉山鉄二さんらが、ロケ地となった北海道名寄市(なよろし)の「風連町望湖台自然公園」で凱旋(がいせん)イベントを行い、集まった名寄市民500人の歓迎を受けた。名寄市民の強い希望で西田さんと玉山さんは「名寄ふるさと大使」に任命された。同市のキャッチフレーズを寝ずに考えてきたという玉山さんは、「どこに行こう。あそこに寄ろう。名寄!!」とだじゃれを飛ばし、西田さんは、「下の句も作れば完ぺきだね。『よろよろしないで、もっと寄ろ!!』」と受けて会場を笑いに包んだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
西田さんと玉山さんは、それぞれの手形が入った「星守る犬」メモリアル石碑を除幕。「なよろ市立天文台きたすばる」でも劇中に登場した秋田犬をモデルにした「ハッピー像」の除幕式を行ったほか、映画にも登場した広域公園「サンピラーパーク」も訪れ、満開の芝桜の前で記念撮影を行った。西田さんは、「今回名寄に来て、改めて皆さんの優しさを感じました。私は福島県出身ですが、第二の故郷は名寄に決めました!」と話し、「この映画は皆さんにきっといろいろな感動の花を咲かせる映画になっていると思います」とアピールした。
原作の「星守る犬」(双葉社)は、コミックスが09年夏に発売されると、TBS系の情報番組「王様のブランチ」で「とにかく泣ける」「今年一番の感動作」として話題を呼び、雑誌「ダ・ヴィンチ」の「BOOK OF THE YEAR 2009」で「泣けた本」と「読者が選ぶプラチナ本」第1位とダブル受賞するなどし、販売部数が52万部を突破するベストセラー。山中に放置された自動車の車内から中年男性とその飼い犬の遺体が発見され、身元不明の遺体を引き取ってとむらうことになった市役所の福祉課勤務の青年(玉山さん)は、ちょっとしたきっかけで「おとうさん」と呼ばれた男(西田さん)と犬の足取りをたどることになる。そうして「おとうさん」の半生や愛犬「ハッピー」との旅路が明らかになっていく……というストーリー。11日から全国で公開される。(毎日新聞デジタル)
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
2024年12月23日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。