ACジャパンのキャンペーンCMで話題となった女優の仁科亜季子さんと仁美さん親子が16日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた「東京おもちゃショー」の商品発表会に登場し、この日発売されたエポック社の新玩具「ジグソーパズル脳力診断」に挑戦した。事前に商品(70ピースの特別版)を2人でチャレンジしたという亜季子さんは「けんかなく、和気あいあいとやってました。(普段でも)何でも相談しあえる、言いあえる仲なので」と笑顔で語ると、仁美さんは「うちは何でもオープンなんで」と親子の仲の良さをアピールしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、東日本大震災後に大量に放送されて賛否両論を巻き起こした乳がん・子宮頸がん検診啓発キャンペーンのCMについて聞かれた亜希子さんは、「おかげさまで、検診率が上がったと聞いております。これを機会に女性が元気になってくれれば」と語っていた。
商品は、脳を活性化させるという「左右反転」や「間違い探し」ジグソーパズルを組み、付属する脳力問題を解くことによりパズル脳力が診断できるというもの。パズル完成後に脳力問題を解き、その回答を付属するはがきで送ると、後日診断書が送られてくる。価格は3675円から。(毎日新聞デジタル)