羽海野チカ:「3月のライオン」と「Zoff」がコラボ 主人公をイメージしたメガネ発売

羽海野チカさんが監修したメガネ「Zoff×桐山零モデル」
1 / 1
羽海野チカさんが監修したメガネ「Zoff×桐山零モデル」

 羽海野チカさんのマンガ「3月のライオン」の主人公・桐山零が愛用しているメガネをイメージしたメガネ「Zoff×桐山零モデル」が、メガネショップ「Zoff」で22日から発売される。羽海野さんが監修しており、価格は5250円。

あなたにオススメ

 「3月のライオン」は、幼いころに両親と妹を事故で失い、心の奥に孤独を抱える17歳のプロ棋士・零の前に、あかり、ひなた、モモの3姉妹が現れ、少しずつ人のぬくもりを思い出していく……というストーリー。「ヤングアニマル」(白泉社)で07年8月から連載中で、「マンガ大賞2011」を受賞した。

 メガネは、零のメガネをイメージしたシンプルなウェリントン型フレーム。テンプルには「Zoff×桐山零」の文字が印字され、専用ケースにも同様に刻印されている。付属するオリジナルメガネふきは、東京・月島をモデルにしたマンガの舞台「六月町」の原画の中から、羽海野さんがセレクトしたものをプリントしたもの。購入者全員に「Zoff×桐山零モデルチャーム」がプレゼントされるほか、WEB先行予約特典では、数量限定で「オリジナルメガネふき2枚セット」を用意する。

 1日から先行予約販売を開始し、22日に全国の「Zoff」で販売する。毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事