麒麟・田村:結婚成功談語る NGKに忍び込み、舞台でプロポーズ

「道とん堀」お好み焼きレシピコンテストの選考結果発表会に登場した「麒麟」の田村裕さん
1 / 1
「道とん堀」お好み焼きレシピコンテストの選考結果発表会に登場した「麒麟」の田村裕さん

 7日に一般女性(23)との結婚を発表したお笑いコンビ「麒麟」の田村裕さん(31)が11日、吉本興業本社(東京都新宿区)で行われたお好み焼きチェーン店「道とん堀」のお好み焼きレシピコンテストの選考結果発表会に登場し、「ダンボール婚?」とからかわれながらも自分の結婚について「現状を言えば貧婚」と照れながら報告。田村さんはヨシモトのNGK∞ホール大阪に忍び込み、舞台上にスポットライトを当ててプロポーズしたことを明かした。

あなたにオススメ

 田村さんは「勝手に忍び込んで、客席にパイプいすで座ってもらって、『GReeeeN』さんの『キセキ』をかけて、『おじいちゃんになってもニコニコしている夫婦になりたいです』と言った。(お好み焼きの)小手を使って、『村田(相手の旧姓)を田村にしませんか? 結婚してください』と言いました」と話し、相手の返事は「『はい、喜んで~』と居酒屋のような返事(笑い)。スポットライトの逆光で彼女の顔が見えなかった。感極まって言ってる方が涙出そうだった。彼女と抱き合ったんですけれど泣いてなかった」としきりに照れていた。

 田村さんといえば自伝「ホームレス中学生」がベストセラーとなり、マンガ、ドラマ、映画化されるなど一世を風靡(ふうび)したが、印税収入は2年余りで使い果たしたといい、この日も「(印税は)ホント、どこ行ったんですかね」と語り、付き合い始めは「正直お金はほぼなかったので、お金目当てではないと信じたいです(笑い)」と笑わせた。来年春くらいの挙式を予定しているといい、彼女については「カシューナッツに似ている。(「スリムクラブ」の)内間にちょっと似ている。もっとあごをシャープにしたら内間似かもしれないですね」と話した。

 同コンテストは、「コカ・コーラ・ゼロ」に合うお好み焼きレシピというテーマで、5月10日から全国で募集した1319通のレシピから3レシピを厳選したうえ、11~19日にウェブと携帯サイトの一般投票を実施し、全国ナンバーワングランプリを決定するもの。選ばれたレシピは同店で3カ月間販売され、作者には、1枚あたり30円のロイヤリティー報酬が支払われる。昨年の新作は、3カ月間で10万枚を超えるヒット商品となった。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事