SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」が公開から30日間で動員300万人を突破したことを記念して14日、名古屋市港区のTOHOシネマズ名古屋ベイシティで舞台あいさつがあり、ポケモンの大ファンというアイドルグループ「SKE48」の高柳明音さん、佐藤聖羅さん、石田安奈さんが登場した。高柳さんは「300万人動員なんてスゴイと思います。でも、そのうちの3人は私たちなんですけれどね」と映画のヒットを喜び、「ポケモンは1作目から全部、映画館で見ています。今回、大好きなポケモン映画の応援ができてうれしいです。将来はポケモンアニメの声優をしたいです」と野望を語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「劇場版ポケットモンスター」の第14作となる今回は2作品同時公開で、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街・イッシュ地方のアイントオークを舞台にサトシやピカチュウらの活躍を描く。アイントオークは、かつて「大地の民の王国」として栄えたが、現在は衰退した街で、バトルに参加したサトシやピカチュウたちは、人やポケモンに不思議なパワーを与える幻のポケモン「ビクティニ」に出会う。アイントオークの復活を願う大地の民の末えいのドレッド・グランギルは、ビクティニのパワーを利用して大地の剣を動かそうとたくらみ、その影響で街は、かつてない異変に巻き込まれてしまう……というストーリー。「~黒き英雄 ゼクロム」と「~ 白き英雄 レシラム」は、それぞれ異なるエンディングが用意されている。7月16日の公開から30日間で307万7407人を動員している。
舞台あいさつには、ビクティニの好物のマカロン5053個で作られたマカロンアートのピカチュウとビクティニが登場。スタッフ15人が夜を徹して作成したもので、SKE48の3人も仕上げを手伝った。石田さんは「普段から、マカロンを作ったりするのですが、マカロンアートを作成するなんて思いもしなかったです」と話し、ピカチュウのマカロンを食べて「レモン味だ」と喜んでいた。佐藤さんは、ビクティニのマカロンをつまみ食いして「ビクティニの味がする」と感想を話すと、高柳さんが「食べたことないやろ」と突っ込みを入れていた。
映画は、全国東宝系で公開中。(毎日新聞デジタル)
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の5周年を記念した“夢の企画”として、五つ子のアニメイラストをそれぞれ収録したイラストブックが、講談社か…
アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーやコスプレーヤー、歌手として活躍するLiyuu(リーユウ)さんのデジタル写…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…