アジアン馬場園:女芸人初の専属モデルデビュー 部数減なら「30キロやせます」

ファッション誌「steady.」の専属モデルになった馬場園梓さん
1 / 1
ファッション誌「steady.」の専属モデルになった馬場園梓さん

 女性お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さんが女性ファッション誌「steady.」の専属モデルとしてデビューすることになり6日、東京都内の撮影スタジオで発表記者会見を行った。11年のよしもとのべっぴん芸人1位と2年連続のオシャレ女芸人1位にも輝いている馬場園さんだが、専属モデルの話を聞いたときは「どっきりだと思いました。今も若干そう思っています」と緊張しながら話した。同誌が前期比で販売部数が177%伸びている急成長中の雑誌ということから、「専属モデルになって販売部数が下がったら?」と聞かれると、「ぽっちゃり担当ですが逆にやせますか? 30キロやせます!」と芸人生命を脅かす宣言をして報道陣を盛り上げていた。

あなたにオススメ

 「steady.」は、「かわいい服で通勤したい」をコンセプトにした女性社会人向けのファッション誌で、身長が低い、二の腕が太いなど、体形の悩みを解決する特集が人気を集めている。馬場園さんは人気特集のひとつである体型別ファッションの着やせ企画の中で、3度登場したところ、読者から「毎号載せてほしい」「馬場園さん目当てで買った」「ぽっちゃりさんのためにすごくいい」と大好評だったため、今回正式に専属モデルをオファーした。同誌にとって馬場園さんが初めての専属モデルとなり、10月号から毎号登場する。女性芸人の専属モデルもファッション誌史上初となる。

 記者会見には,相方の隅田美保さんもお祝いに駆けつけ、同誌で人気のモデル・美優さんと三枝こころさんも登場し、フォトセッションを行った。馬場園さんは、オシャレをするきっかけについて「隅田さんと会って、あんなお顔立ちをされているにもかかわらず自信を持っていたので、『自信を持っていいんだ。オシャレをしていいんじゃないか』と思った」と明かして報道陣を笑わせた。

 馬場園さんは「太っているから引っ込み思案じゃなくて、逆に絶滅危惧種として、ぽっちゃりを大事にしてもいいんじゃないか」と熱弁し、目標は「おこがましいと思いますが、ぜひ表紙に……」と大胆発言をした。交際中のお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんの反応について聞かれると、「喜んでくれてましてね。見せてあげるのに『自分用にほしい』と言ってくれて、自腹で買ってくれています。毎号買ってくれてます」とのろけた。同誌は毎月7日発売。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事