女優の瀬戸朝香さんが13日、東京都港区のワールド北青山ビルで開かれたファッションブランド「Reflect(リフレクト)」の新商品発表会に登場。同ブランドとコラボレーションした秋冬の新作、ビッグカーディガンとポンチョコートの2点をファッションショー形式で披露した。初の洋服作りに挑戦した瀬戸さんは商品の出来栄えについて「大満足です。言うことなし!」と満面の笑みを見せ、「今回才能があるって認めてくださるのであれば、ぜひまたやりたい!」と今後の展開にも意欲を見せていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「リフレクト」は自分の価値観を持ち、家庭、育児、趣味、資格、習い事などと仕事を充実させる30代からの女性に向けたファッションブランド。瀬戸さんはデビュー以来、女優として常に第一線を走り抜け、現在は1児の母であり妻、さらに女優という生活すべてをこなす“輝く女性”の代表格として同ブランドのキャラクターに起用され、11年で3シーズン目を迎えている。
発表会で瀬戸さんはモデルとともに商品を着用して登場。「初めて作った服」という、今回の商品にかける思い入れや開発秘話を語った。洋服が大好きという瀬戸さんは、初めてコラボレーションの話を聞いた際「跳び上がるくらいうれしいお話で、そしたらすごく気合が入ってしまいまして、自分なりのイメージを、口で説明するよりお見せしようかなと思いました」と、打ち合わせに雑誌のスクラップを持参したことを明かし、「素材選びから、細かいボタンとか、『ここまでこだわる?』ってスタッフを苦しめちゃったかもしれない」と興奮気味に語った。
10年3月に男児を出産した瀬戸さんは「おかげさまですくすくと育っています」と笑顔で報告。子供ができてからのファッションについては「(首回りに)装飾のあるものとか、(子供を)だっこして顔に傷を作りそうなものとか、チクチクする素材は着なくなったかもしれない」と語り、「子供服もいいですね。実際に子供を持つようになって初めていいものが分かる。今考えたらいいものができるんじゃないかと思います」と今後の洋服作りに思いをはせていた。
ビッグカーディガン(3色展開、2万9400円)は14日から、とポンチョコート(3色展開、4万7250円)は10月上旬から、全国の同ブランドの店舗で発売予定。(毎日新聞デジタル)