SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
講談社は、食をテーマにしたマンガ誌「モーニング食(しょく)」を10月13日に創刊することを明らかにした。食など特定のテーマを決めてマンガ誌を創刊するのは同社では初めてといい、27日発売の「イブニング」20号で内容の一部を公表した。価格は680円で、季刊誌を予定しているが、2号の発売時期は未定という。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
創刊号は、食をテーマにしたマンガ18本そろえており、新作のほか、イブニングで連載中のマンガ「勇午」の主人公がカレーについて語る「勇午インド・カレー編」や、同誌のマンガ「喰いタン」の舞台が江戸時代になる「喰いタン 水戸光国」など、同社の青年誌で好評連載中のマンガのキャラクターも登場する。また「よんでますよ、アザゼルさん。」の久保保久さんも作家陣に名を連ね、巻頭カラーでは「マンガ家がこっそり教えるお勧め店」と題して32ページの特集を組む。
「モーニング」は82年8月に創刊されたマンガ誌で、発行部数は約32万部(日本雑誌協会調べ)。現在は「島耕作」シリーズをはじめ、「クッキングパパ」「OL進化論」などの長寿作、ドラマ化もされた「神の雫(しずく)」、サッカー監督のマンガ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」などの人気作を抱える。「イブニング」は、01年8月創刊されたマンガ誌で、発行部数は約13万部。ドラマ化された「おせん」や、アニメにもなった「よんでますよ、アザゼルさん。」などを連載している。(毎日新聞デジタル)
俳優の鈴鹿央士さんと松本穂香さんがダブル主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「嘘解きレトリック」(月曜午後9時)の第5話が、11月4日に放送された。「人形屋敷」に住む品子を演じる片…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」にゲスト声優として、俳優の鈴鹿央士さんが出演することが分かった。鈴鹿さんが「映画ドラえも…