市川由衣:記憶喪失の“非モテ系女子”に 舞台とドラマの連動企画「恋する私のベーカリー」

「恋する私のベーカリー」に出演する市川由衣さん
1 / 1
「恋する私のベーカリー」に出演する市川由衣さん

 女優の市川由衣さんが、舞台公演後に続編をドラマで放送するという連動企画「恋する私のベーカリー」に主演することが30日、明らかになった。12月17~25日に劇場「シアターサンモール」(東京都新宿区)で第1部を上演後、続編を「スカパー!」などで視聴可能なチャンネル「LaLa TV」で12年1月から放送する。

あなたにオススメ

 「恋する私のベーカリー」は、記憶喪失で“非モテ系”な小早川花(市川さん)が主人公のミステリアスラブコメディー。イケメンだらけの完全紹介制のパン屋「ブーランジェリー・セレスティン」にたどり着いた花は、天才パン職人の間宮黎司(ダンスグループ「Lead」の古屋敬多さん)をはじめ、5人の男性が勤める同店で働くことに……。過去の記憶のトラウマから心を閉ざした黎司と、明るく振る舞う花はお互いに引かれ始めるが、花に怪しい影が忍び寄り……というストーリー。舞台では映像のみの出演だが、ドラマ版から登場する物語のキーパーソンを加藤和樹さんが演じる。

 ドラマ版は、市川さんをはじめとした出演者の役柄はそのままに、舞台公演の続編が描かれる。韓国ドラマを中心に海外ドラマを放送してきた「LaLa TV」がドラマ制作を手がけるのは初めてで、12年2月にはauの携帯電話で見られるオリジナルドラマ「LISMO ドラマ」でアナザーストーリーを配信予定。

 舞台公演は10月15日から先行予約の受け付けを開始。10月22日から一般発売。料金は6500円。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事