バンダイ:夢の「3億円」を2100円で発売へ 6分の1サイズで再現

11月に発売されるバンダイの「3億円」
1 / 1
11月に発売されるバンダイの「3億円」

 夢の3億円をこの手に−−。バンダイは、3億円分の札束とジュラルミンケースを6分の1スケールでリアルに再現したミニチュアモデル「3億円」を11月5日に発売する。価格は2100円で、年末ジャンボ宝くじなどの願掛けアイテムとしても話題を集めそうだ。

あなたにオススメ

 「3億円」は、実際の紙幣とジュラルミンケースを参考に設計し、見た目のリアルさを追求して6分の1サイズで再現したプラスチック製のスケールモデル。ケースの中に、1000万円の札束のミニチュアが30個収納されており、「札束」を触ったり積んだりして、宝くじの賞金額などで耳にする、「3億円」という夢の金額をイメージすることができる。また、同社の公式サイトでは「札束」を使った山崩しや、おはじきなど約600種類の遊び方や使用例を紹介している。

 累計335万個を売り上げた「∞(むげん)プチプチ」など数々のヒット商品を手がけた高橋晋平さんが開発。厳しいニュースが相次ぐ中、社会に少しでも夢と元気を届けたいという思いで企画したという高橋さんは「自分が現実に達成できた売り上げの分だけ札束のミニチュアをケースに詰める」など実際の使用例を紹介。「この商品を通して、皆様の“夢見る力”を少しでも応援することができれば」と語り「ご自身用として楽しんでいただくだけでなく、『プレゼントだよ、はい、3億円』とユーモアを込めて、大切な人の夢の応援をしてみては」とアピールしている。 (毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事