大野智:ゾウに乗って「宣伝しろや!」 1700人のファン絶叫 映画「怪物くん」

3D映画「怪物くん」舞台あいさつに登場した(左から)濱田龍臣君、上島竜兵さん、川島海荷さん
1 / 1
3D映画「怪物くん」舞台あいさつに登場した(左から)濱田龍臣君、上島竜兵さん、川島海荷さん

 人気グループ「嵐」の大野智さんが13日、東京都内で行われた3D映画「怪物くん」(中村義洋監督)の完成披露試写会にゾウに乗って登場。ほかのキャストも役衣装で登場した。大野さんは「ドラマでやらなかった手も足も伸びるからそれが3Dになっている。怪物くんのわがままがテーマで、わがままの仕方もいろいろあって深い内容。子どもから大人まで楽しめる、だから宣伝しろや!」と怪物くん口調であいさつし、集まった1700人のファンが絶叫していた。

あなたにオススメ

 「怪物くん」は藤子不二雄Aさんの少年マンガ原作。「怪物ランド」の王子・怪物くんと、お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンの怪物トリオが人間界で活躍する物語で、10年4月期に放送されたテレビドラマでは修行のため人間界にやってきた怪物くんらが、人間界唯一の友だち・ヒロシ、その姉・ウタコとともにさまざまな騒動に巻き込まれるというストーリーが展開された。怪物トリオを演じた八嶋智人さん(ドラキュラ)、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(オオカミ男)、チェ・ホンマンさん(フランケン)のほか、ウタコ役の川島海荷さん、ヒロシ役の濱田龍臣君らドラマに出演していたレギュラーメンバーがこぞって出演する。

 映画は、「怪物ランド」から再び脱走し、ウタコ、ヒロシが暮らす思い出いっぱいの日本に向かったはずの怪物くんとお供の怪物トリオが、どういうわけか「カレーの王国」に不時着するところから始まる。王国に伝わる「伝説の勇者」と間違われ、歓迎を受けた一行だが、王国の権力者・ヴィシャールが一行のもとを訪れ、反乱軍に捕らわれたピラリ姫(川島さん)を救出するよう持ちかけて……というストーリー。

 八嶋さんは「わがままを言いながらも成長していくぼっちゃんが見どころ。寅さんみたいですね、シリーズ化するといいですね」と続編に期待を寄せた。カレー王国の王女を演じた川島さんは「装飾品が多くて(特殊メークをする)怪物の皆さんの気持ちが分かりました。メークも時間かかるし(大ぶりのピアスを着けた)耳たぶも痛いです」と撮影の苦労を語った。

 舞台あいさつには大野さんのほか川島さん、八嶋さん、上島さん、濱田君、中村監督、「TOKIO」の松岡昌宏さん、稲森いずみさん、鹿賀丈史さんが参加した。また、原作者の藤子さんも客席から参加し舞台あいさつを盛り上げた。映画は11月26日に公開予定。3Dも同時公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事