人気アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんと宮澤佐江さんが15日、東京都内で行われた米ファッションブランド「コーチ(COACH)」の創立70周年を記念した一夜限りの写真展「SEVEN for SEVENTY」に、同ブランドのバッグに合わせたファッションで登場。今年1年について、秋元さんは「たくさんの人にAKB48を知ってもらえて、今日みたいに大人っぽいイベントにも呼ばれるようになって、すごくうれしい」と飛躍を喜び、宮澤さんも「一日一日が充実しすぎて、『昨日何をしたんだっけ』ということも多かった。今年は震災もあって、メンバーみんなも何ができるかずっと考えていたし、私たちにとっても日本にとっても心に残る年になったと思う」と1年を振り返った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
写真展の開場前には、オープニングセレモニーも行われ、同ブランドのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのリード・クラッコフさん、写真展に参加するフォトグラファーのスティーブン・セブリングさん、蜷川実花さんが出席したほか、石田純一さんと松原千明さんの娘でモデルのすみれさん、タレントのユージさん、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんもゲストで登場。品川さんは「正直、なんでおれなんだろうと思った。『ロンドンハーツ』か何かのどっきりじゃ……」といぶかしみつつ、すみれさんとユージさんが関係者と英語で話す姿に「お二人とも英語がぺらぺらで、ぼくだけ愛想笑い。すごいところに呼んでいただいてうれしい」と笑顔で語った。
写真展にはこのほか、元プロボクシング選手の内藤大助さん、タレントの西方凌さんや多数のモデルが続々と来場した。(毎日新聞デジタル)