オードリー:春日が冨士眞奈美と急接近「来年ホットなニュースをお伝えできる」?

3Dホラー映画「フライトナイト/恐怖の夜」のイベントに登場したお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(前列右)、若林正恭さん(前列左)
1 / 1
3Dホラー映画「フライトナイト/恐怖の夜」のイベントに登場したお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(前列右)、若林正恭さん(前列左)

 お笑いコンビ「オードリー」が21日、東京都内で行われた3Dホラー映画「フライトナイト/恐怖の夜」(クレイグ・ギレスピー監督)のイベント「応援隊長オードリー ヴァンパイア軍団結成式」に“ヴァンパイア”姿で登場。映画で描かれるヴァンパイアにちなみ、「血を吸いたい女性は?」と聞かれた春日俊彰さんは「女優の冨士眞奈美さん。『踊る!さんま御殿!!』で連絡先を聞いた」と告白。“熟女好き”で知られる春日さんは「今度俳句を教えてくれるって。携帯にあまり出ないから家に直接電話してって言われた」とニヤニヤ笑いながら、「来年ホットなニュースをお伝えできるかもわからないですね!」と興奮気味に話した。

あなたにオススメ

 一方、相方の若林正恭さんは「薬局の薬剤師にかわいい子がいるので、薬をもらいがてら血を吸いたい」とコメント。「ガチじゃないですか!」と報道陣から突っ込まれると、「狙っているというか、薬局に行くのが楽しみなんです。もうちょっとプラン練ってじわじわと行きたい」と照れながら告白した。

 映画は85年に公開され、ホラー&SF映画界のアカデミー賞といわれるサターンアワードで最優秀ホラー賞など数々の賞を受賞した伝説的作品のリメーク版。アメリカ、ラスベガス郊外に住む高校生、チャーリー・ブリュースターは学園ナンバー1のアイドル、エイミーと付き合うことになり絶好調な毎日。しかし、その幸せも隣に引っ越してきた男ジェリーによってかき消されてしまう。ジェリーは、美女の生き血を吸いつくすヴァンパイアだった。ある夜、チャーリーに正体を知られてしまったジェリーが反撃を開始。チャーリーの家は破壊され、母親も重傷を負う。さらに、ジェリーの魔の手は、恋人エイミーにまで迫ってきて……というストーリーが展開する。

 この日、春日さんは春日さんのお面をかぶった30人の“なりきりヴァンパイア春日軍団”と、おなじみの決めぜりふ「トゥース!」や「おにがわら」「カスカスダンス」を披露。若林さんは「今、『トゥース!』とかを全力でやってくれる人はなかなかいないのでありがたい」と話すと、春日さんは「やっぱいいものは時がたってもいいということだよね!」とドヤ顔。若林さんは、「うん、人それぞれの感性があるから……」と冷静に突っ込んだ。

 また、クリスマスの予定について聞かれた春日さんが「ラジオの仕事なので、日本全国に笑いを届ける春日様がサンタさんになってる」と話すと、若林さんは「もう恥ずかしいですよ。コンビを組んでることが……」と本気でぼやいていた。映画は12年1月7日に公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事