グラビアアイドルの発掘オーディション「ミスFLASH2012」の結果が6日発表され、静岡県出身の葉加瀬マイさん(24)、北海道出身の遠野千夏さん(23)、静岡県出身の小松美咲さん(19)ら3人がグランプリに輝いた。葉加瀬さんはバラエティー番組「恋愛観察バラエティー あいのり2」(フジテレビTWO)に出演経験があり、同日開催された発表会で葉加瀬さんは「来月には25歳になります。『ミスFLASH』史上、最年長の受賞になりました。一昨年まで会社で働いていたので、この舞台に立っていること自体が夢のよう。いろいろな活動をしていきたい。ここがスタートだと思っています」と抱負を語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ミスFLASH」は、写真週刊誌「FLASH」(光文社)の創刊20周年を記念して06年にスタートしたオーディションで、06年は稲生美紀さん、07年は辰巳奈都子さんを輩出。12年は600人が応募し、最終選考に女優の白石まるみさんの長女・守永真彩さんら12人が残ったが、守永さんは残念ながら選ばれなかった。
グランプリの葉加瀬さんは身長170センチ、バスト93センチ、ウエスト60センチ、ヒップ90センチ。本名の“袴田真衣(はかまだ・まい)”で同オーディションに参加し、グランプリ受賞を機に、葉加瀬マイ名義で活動を開始することになった。「あいのり2」の共演者について葉加瀬さんは「旅から帰った後でも特集番組で会ったり、仲良くしています。(グランプリに選ばれたことを)知ったら、連絡があると思います」と笑顔で話した。
発表会ではグランプリの3人が特技を披露することになり、“アニメが好き”という小松さんは「初音ミク」のコスプレでダンスを踊った。また、黒田有彩さんら11年グランプリ受賞者も登場し、葉加瀬さん、遠野さん、小松さんに花束をプレゼントした。(毎日新聞デジタル)