山下智久:舞台はテキサス 新曲のプロモーションビデオが完成

 俳優の山下智久さんのニューシングル「愛、テキサス」(ワーナーミュージック・ジャパン)のプロモーションビデオ(PV)が完成した。同曲は山下さん主演の連続ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(TBS系、毎週木曜9時に放送中)の主題歌で、PVは米テキサスを舞台にモノクロの世界と色鮮やかな世界が入り交じる映像で楽曲が持つ世界観を表現。振り付けはair:manさんが担当している。PVは10日から全国で放送。

あなたにオススメ

 PVは、イントロとともにモノクロの風景の中に置かれた色鮮やかなビルボード(屋外広告)のシーンで始まる。その中央に写っているジャケット姿の山下さんが歌い出すと同時にボードから抜け出し、歩き出すとそこはテキサスの荒れ果てた草原で、ときに線路の上を歩いたりしながら、たどり着いた小さな街の建物の中に入っていく。その脇に貼られたポスターに目を移すと今度はポスターに写る山下さんが歌い出す。山下さんを追いながら映像は車、バーの中へと移動していき、この楽曲の魅力の一つでもある“せりふ”に合わせて、それまでのモノクロの世界からカラフルな回想シーンへと一変する……という内容。

 山下さんの撮影は東京で行われ、テキサスで撮影された風景だけの映像との合成して制作された。風景のないスタジオでベルトコンベヤーの上を歩き、何もないところをバーと見立てての撮影だったが、山下さんの演技力でまさにテキサスにいるかのように仕上がっているという。また、PVに出てくる山下さんが写るビルボードと同じイメージの看板が東京都内数十カ所に今後出現する予定。

 シングル「愛、テキサス」は29日発売。初回限定盤AタイプにPV全編が収録される予定。初回限定盤Aタイプ(CD+DVD)は1500円。初回限定盤Bタイプ(CD+24ページフォトブックレット)は1200円。通常盤は1000円。着うたは配信中。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事