お笑いタレントの出川哲朗さんが25日、東京都内でネクソンが運営するPC向けオンラインRPG「アラド戦記」のエキシビションマッチイベントに登場した。お笑いコンビ「オセロ」中島知子さんとテレビ番組「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)などで共演していた出川さんは、長期休養中の中島さんについて「ずっと一緒にやってきた仲間。戻ってくれば(中島さんの現状を)笑いに変えて、突っ込んであげたい。戻ってきてくれるでしょ」とコメントした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「アラド戦記」は全世界で3億人の会員数を誇るオンラインRPG。モンスターが出現し、動植物が凶暴化したアラド大陸を舞台に、プレーヤーは武器やスキルを駆使したり、仲間と協力しながらモンスターと戦う。イベントでは、日本代表と韓国代表、ゲームの開発者らによるゲーム大会が開かれ、韓国のキム・ジェウォンさんが優勝した。また、今後、ゲームのアップデートによって、ダンジョンやキャラクターの追加、システムとグラフィックの改善が行われることが発表された。
イベントで出川さんは、ゲーム大会で優勝したキムさんや来場者とゲームで対戦。出川さんは全敗し、大量のわさび入りすしや熱々のおでんなどを食べる罰ゲームを受け、「ハンパない。リアルにつらい」と涙を流しながら得意の“リアクション芸”を披露した。
また、イベントには、元プロボクサーで俳優の赤井英和さんの娘でモデルでタレントの赤井沙希さんやフリーアナウンサーの辻よしなりさんも登場。赤井さんもゲーム大会に参加したが惨敗し、「むかつく~」と悔しがっていた。(毎日新聞デジタル)