ジークレストが展開しているオンラインゲームサイト「アットゲームズ」(http://www.atgames.jp)は、明治「ミルクチョコレート」シリーズとコラボレーションし、対象チョコの包装箱の取り出し口に印字されているコードをゲーム内で入力すると、もれなくオリジナルアバターをプレゼントするキャンペーンを実施している。
ウナギノボリ
解説:朝ドラ“メガネっ娘”の系譜 過去にもブレークした俳優が
キャンペーン期間は、第1弾が4月13日午前11時まで、第2弾が4月13日午後4時から6月29日午前11時まで。第1弾では、「おおきなチョコレート(CHOCO)」アバターが、第2弾では「ラブリーチョコレートバック(CHOCO)」アバターがもらえる。
さらに、抽選で合計7万6000人にゲーム内のスペシャルコラボアイテムが当たるキャンペーンも実施。第1弾ではベレー帽などを合計で3万8000人に、第2弾ではラブリーフォン(携帯電話)などを合計で3万8000人にプレゼントする。対象は、明治の「ミルクチョコレート」「ブラックチョコレート」「ストロベリーチョコレート」の3種類のうち、包装箱にキャンペーンの告知が印刷され賞品で、キャンペーン期間中、全国のコンビニエンスストアで販売される。
「アットゲームズ」は総会員数約300万人のオンラインゲームサイト。サイトでは「セルフィ」と呼ばれるアバターを使ってゲームやチャットすることなどが可能。日記機能やコミュニティー機能も備え、ユーザー間のコミュニケーションも楽しめる。(毎日新聞デジタル)
スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ファイナルファンタジー」(FF)シリーズとユニクロのTシャツブランド「UT」とコラボしたTシャツ「ファイナルファンタジーUT」が、6月17日に…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」が、スマートフォン、PC向けにゲーム化されることが分かった。同作…
1980年台に大ヒットした任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」が40周年を迎えたことを記念して、雑誌「ファミコン四十年生」(小学館)が7月1日に発売され…
人気ゲーム「ギルティギア」シリーズが初めてテレビアニメ化されることが分かった。タイトルは「GUILTY GEAR STRIVE:DUAL RULERS」で、森川滋さんが監督を務め…
人気ゲーム「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」(スクウェア・エニックス)が原作のテレビアニメ「NieR:Automata Ver1.1a」の第2クールが7月5日か…