お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹さんが31日、東京・新宿のルミネtheよしもとで行われた吉本興業創業100周年記念キャンペーン「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」発表記者会見に登場。雨の日の過ごし方を聞かれた蛍原さんは「子育てが大変。何であんなに可愛いんでしょうね。お風呂入れ、おむつ換え、ミルクやりをやったりしています。何人でも(子どもは)欲しいんだけれど僕が44歳で初めてできた子だからお父さんとおじいちゃんの感覚」と1月に誕生した長女への溺愛(できあい)ぶりを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
キャンペーンは、大阪のなんばグランド花月、5upよしもと、京都のよしもと祇園花月、東京のルミネtheよしもと、ヨシモト∞ホール、神保町花月、よしもと浅草花月の7劇場で実施。当日券購入の際に雨が降っていたらチケット料金が半額(6月5~18日)、雨の日に長靴をはいて来場するとアメをつかみ取りでプレゼント(6月19~25日)、期間中、当日券を購入した人に「雨上がり決死隊・蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主プレゼント」(6月26日~7月2日)などのキャンペーンを行う。
蛍原さんは「この時期雨がうっとおしい。劇場に足を運んでもらってスカッとしてもらうのが一番です」とアピールした。会見にはお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん、「しずる」「水玉れっぷう隊」が参加した。(毎日新聞デジタル)