アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
“よしもとの美容番長”として知られるシルクさんが12日、東京都内で行われた米ドラマシリーズ「私はラブ・リーガル」のイベントに登場。交際していた恋人と2カ月前に破局したばかりというシルクさんは、「23年ぶりに日本人の男性と付き合ったけど、やっぱり外国人の方に戻ろうかな……」とポツリ。友人のお笑いタレント・光浦靖子さんと米ニューヨークへ恋人探しに行く計画があるといい、「理想のタイプはアメリカンな感じでマッチョの方。(以前交際していた)プロ野球オリックスのテリー・コリンズ元監督がすごいよかった」と振り返り、「ヨリは戻さないけど、案内してもらいたい」と元彼にメッセージを送っていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
一方で、先月出産したばかりのお笑いタレント・山田花子さんからは、“嫌みなメール”がよく届くといい、「『かわいそうに』とか『早く幸せになってください』とか、結婚してから“上から目線”のメールばかり……」と独り身を嘆いていた。
「私はラブ・リーガル」は、無料BS新チャンネル「Dlife」で24日から放送されるロサンゼルスを舞台に繰り広げられる法廷コメディードラマ。モデル志望で自己チューなブロンド美人デビーが、ある日交通事故に遭い、その魂が天国の入り口にやってくる。デビーの魂は、決してかわいいとは言えないが、頭脳明晰(めいせき)で心優しい女性弁護士ジェーンの肉体を与えられることに……。かわいいだけの「ラブリーガール」だったデビーの魂が、さえない外見だが使命感に燃える弁護士「ラブ・リーガル」のジェーンに入り込んだらどうなるか……というストーリー。
この日のイベントは、同ドラマで初主演を果たしたジェーン役のブルック・エリオットさんの初来日を記念して行われた。ドラマにちなみ、「もし誰かの体に入れるのなら?」と聞かれたシルクさんは、「キャメロン・ディアスの体に入りたい! あとは、(トム・クルーズと離婚した)ケイティ・ホームズ。トムとどういう感じが知りたい」と言いたい放題だった。ドラマは24日から毎週火曜午後11時からDlifeで放送。(毎日新聞デジタル)