女優の松本莉緒さんが17日、東京都内で行われた純金箔を使った業界初のボディージュエリー「Venus Veil(ヴィーナスベール)」のレセプションパーティー「Venus Veil Night 2012(ヴィーナスベールナイト)」に純白のウエディングドレス姿で登場。胸元などに同ジュエリーをまとった松本さんは、「キラキラしてきれい! ビーチサンダルにも合うと思うので海につけていきたい!」とうれしそうで、「結婚式でも誕生日でも、いろんなイベントで活躍してくれると思う」と感想を語っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ヴィーナスベール」は、特殊な金箔(きんぱく)工法と加工方法によって誕生した、純度99.99%の純金箔をぜいたくに使った新タイプのボディージュエリー。金箔の定着剤を肌につけることから、今まで装飾することができなかった場所を、優美に彩ることができるのが特徴。金属アレルギーの心配をすることなく楽しめ、肌に定着後は3~5日ほど(個人差あり)保つことができるという。
パーティーでは、ヴィーナスベールをつけたモデルたちによる浴衣と水着のショーや、ポールダンスなどのダンスショーも行われた。「第14代日テレジェニック2011」に選ばれた緑川静香さんがモデルとして登場した。「ヴィーナスベール」は、美容サロンやエステサロン、ウエディングサロンなどで取り扱われているほか、公式サイトでも販売中。(毎日新聞デジタル)