タレントの布川敏和さんが19日、東京・青海のパレットタウンで開かれたマクドナルドのハッピーセット「ポケットモンスター」発売記念イベントに妻でタレントのつちやかおりさんとともに出席。今年で芸能生活30周年を迎え、イベントでは「シブがき隊」のデビュー曲「NAI・NAI・16」の替え歌も披露した布川さんは、「16歳の時の歌なんですけど、今は46歳で、ちょうど30年前の曲。30年間はあっという間でしたね」とコメント。長男は8月で二十歳になるといい、「早く孫の顔が見たい。やっくんより、もっくんより一番早くおじいちゃんになりたい」と元メンバーにライバル心を燃やしていた。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
また、つちやさんが今年4月に20年ぶりに芸能界に復帰し、雑誌企画でセミヌードに挑戦したことについて布川さんは「楽しんでくれればいいかなと思っていたら、いきなりセミヌードで! グラビアをやるとは聞いていたけど……。息子がもうすぐ二十歳なんですけど、息子も僕もびっくりですよ。長男も絶句してました」と苦笑い。つちやさんは「子育ても一段落したので、50歳になる前に何かチャレンジしてみたかった」と笑顔で話していた。
この日のイベントは、パレットタウン内にあるマクドナルド・ヴィーナスフォート店に隣接するイベントスペースに、ビーチをイメージし「ハッピー・スナバーランド」と銘打った砂場のオアシスが1日限定で登場。布川さん夫妻は、「NAI・NAI・NAI 海がない~♪」と「NAI・NAI・16」の替え歌を口ずさみながら登場し、ハッピーセットのおもちゃで子供たちとゲームを楽しんだり、トークを繰り広げるなどした。
「ハッピーセット」は、ハンバーガーなどにオリジナルおもちゃがセットになった子供向けメニューで、年間1億個以上を販売する人気商品。今回のおもちゃは、「ポケットモンスター」の人気キャラクター・ピカチュウをはじめ、公開中の劇場版アニメに登場するポケモンがモチーフで、20日から期間限定で販売される。(毎日新聞デジタル)