注目の新譜:ゆず「また明日」 子供時代の原風景が浮かぶ懐かしくも楽しいアレンジの最新曲

1 / 2

 4月にベストアルバム、5月には日本生命のCMソング第2弾「with you」をリリースしたばかりの男性デュオ「ゆず」がニューシングル「また明日」(Senha & Co)を8日に発売した。

あなたにオススメ

 岩沢厚治さんが作詞・作曲したタイトル曲の「また明日」は、7月から放送中のTBS系月曜午後8時放送の連続ドラマ「浪花少年探偵団」の主題歌。ブルースハープとエレキギターが印象的なイントロから始まる、彼ららしいアップテンポなフォークロック。シングルでは「ストーリー」以来4年半ぶりに、JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人さんがアレンジとプロデュースを担当している。カップリング曲の「改札口」は北川悠仁さんの作詞・作曲のナンバーで、1日の終わりに訪れる恋人同士の別れ際の切ない思いを歌ったラブソング。

 さらに初回限定盤には5月26日に京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたデビュー15周年記念公演「YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU~二人で、どうむありがとう~」で披露された「うすっぺら」と「おじや」の2曲のライブ音源を収録。「うすっぺら」はゆずが路上ミュージシャン時代に演奏していた切ないバラードで、「おじや」は入院した育てのおばあさんを励ますために作ったという温かなメロディーの楽曲。両曲ともに初CD化となる。

 「また明日」は初回限定盤が全4曲入りで1100円、通常盤が全2曲入りで900円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事