アイドルグループ「AKB48」研究生の光宗薫さんが映画「女子カメラ」(向井宗監督)で初主演を務めていることが9日、東京都内で開催された同映画の完成披露記者発表会で明らかになった。研究生にもかかわらずドラマやCMに出演したり主演に抜てきされたりすることなどから“スーパー研究生”と呼ばれることに関し光宗さんは「正直言って、(その呼び方は)高い壁になっているので払拭(ふっしょく)したい。自分自身の力で超えたい」と声を詰まらせながら成長を誓った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画初主演のオファーを受けたとき光宗さんは「最初にこういう話をいただくって話題性が一番にくるんだろうなと感じていた。その中で、いかに、いい意味で期待を裏切れるか。ダンスと違って練習や数をこなせばうまくなるものでもない」と正直な胸の内を明かした。実際にやってみて「得るものは、気持ちの面でもすごく大きかった。私の役はどこにでもいる大学生で今までの役は癖があったので、その分難しかったけれど、払拭できた気がします」と自信を見せていた。
27日の公演を最後に同グループを卒業する前田敦子さんについて聞かれると、光宗さんは「これからAKBがどうなっていくか予想がつかない」と不安を語ったが、「何かしらの形で変わってくると思う。私もその変化を利用して、自分のやりたいことが回ってくる立場になりたい」と正規メンバー昇格へ意欲をみせた。
映画は、写真サークルに所属する女子大生4人組の友情と家族の絆を描くハートフルドラマで、旅行や日常シーンをさまざまな写真とともにつづるというストーリー。光宗さんのほか、ファッションモデルとして活躍する熊谷弥香さん、高山都さん、同映画が本格デビュー作となる園ゆきよさんなどが出演している。発表会では、映画のダイジェスト版が上映され、出演者が同映画について語った。映画は、11月24日、ヒューマントラストシネマ渋谷(東京都渋谷区)ほかで、全国順次公開予定。(毎日新聞デジタル)
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…