人気アイドルグループ「AKB48」を8月に卒業した前田敦子さんが、転職情報サイト「マイナビ転職」のイメージキャラクターに起用されたことが3日、明らかになった。4月に「第4回選抜総選挙」の出場辞退を明らかにした際、前田さんが語った「それでも私はやってみたい」という言葉とともに、全国の交通広告などに3日から登場する。前田さんは「今の環境を離れ、次のステップへ踏み出すことは、誰でもたくさんの不安や迷いがあると思います。それでも新しい環境には、自分が成長できるチャンスがあると信じています。だから私も、自分の可能性に挑戦してみたいなと思いました」とメッセージを寄せている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
前田さんは、中学2年生の14歳のときに1期生としてAKB48に加入して以来、“不動のエース”としてグループを引っ張ってきた。このたびの卒業とともに芸能活動において新たなステージに踏み出し、自身の可能性を広げている姿勢が同サイトのイメージに合致していることから、イメージキャラクターに起用された。広告のメーンコピー「それでも私はやってみたい」は、現状に満足せず新しいステージに進むことを表す、前田さんからの応援フレーズになっているという。
前田さんが登場する広告は、全国11エリアの電車内の中づりポスターを中心とした交通広告のほか、新聞・ラジオ・ウェブでも展開。来春にはテレビCMも放送予定。なお、特設サイト(http://promotion.yahoo.co.jp/mynavi2012/)では、前田さんによる応援メッセージが公開されている。(毎日新聞デジタル)
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…