MANTANWEB(まんたんウェブ)

長澤まさみ:武井咲、渡邉このみと“ほおを寄せ合い”にっこり 「ガーナ」新CM

テレビ
「ガーナ」の新CMに出演する(左から)長澤まさみさん、渡邉このみちゃん、武井咲さん

 女優の長澤まさみさんが、ロッテのチョコレート菓子「ガーナ」の新CMに武井咲さん、子役の渡邉このみちゃんと再び共演することが3日、明らかになった。新CM「3人でほっぺ」編では、ガーナを食べて“ほっぺが落ちそうになった”長澤さんらが、ほおを寄せ合うほほえましい映像が流れている。3日から全国で放送。

 新CMは、赤い葉の木、赤い草が生い茂ったガーナの森が舞台。赤い大きな木の下にある赤いベンチに座っている3人が、ガーナを食べて「ほっぺ落ちちゃう~!!」と笑顔を見せる。ほおから手を離せなくなったこのみちゃんが、「こうすればいいんだー!」とベンチの上に立ち上がり、長澤さんと武井さんを抱き寄せ、3人のほおをくっつけ合う……というもの。CM曲は、歌手のchay(チャイ)さんの「はじめての気持ち」が採用されている。

 ガーナのCMに出演して7年になる長澤さんは、初めてCMに出演したときのことを、「物知りの年下の女の子に突っ込まれるみたいな、ちょっとドジな役だった」と振り返り、「自分が年下の女の子の(バレンタインの)チョコレートの行方を応援したりだとか、最近はより一層お姉さん目線で周りの子たちを応援しているって立場が深まった設定なので、勝手に自分で『成長したな』とか思っちゃたりしてました」と語っている。

 過去の同商品のCMで共演したこのみちゃんと久しぶりに再会した長澤さん。前回会ったときの長澤さんの髪色と同じ色で書かれた長澤さんの似顔絵を、このみちゃんからプレゼントされたといい、「本当にうれしかったですね!」とにっこり。お礼に即席おやつを振る舞ったという長澤さんは「ちょっとしたおやつを作って、一緒に食べられて、ほっこりしましたね」と再会を喜び合ったという。

 一方、長澤さんらとは別日程で撮影を行った武井さんは「寂しいな~、ひとりぼっち! まさみちゃんいないし! このみちゃんもいないし!」とすねた様子だったが、このみちゃんが描いた武井さんの似顔絵をスタッフから手渡されると、「今回残念ながら会うことができなかったんですけど、こんな似顔絵を描いてくれているなんて、覚えてくれてるなんて!」と大感激していた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る