タレントの紗栄子さんが2日、福岡市中央区の商業施設「天神イムズ 」で開かれたトークショーに出演した。宮崎県出身の紗栄子さんだが、九州のイベントに出演するのは初めてで、グレーのセットアップに黒のニーハイブーツを合わせたスタイルで登場すると、「可愛い」「お帰り」と1000人以上の女性ファンから大歓声を浴びた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
九州のイベントに初めて参加した感想を「地元の皆さんが温かく迎えてくれて、気負わずできました。帰ってきたなって感じです。やっぱり九州はホーム。14歳まで九州に住んでいて、人に対する思いとかを九州ですべて学んだんです。だから、子どもにも九州でそういうことを学んでほしくて、休みごとに連れてきています」と話していた。
紗栄子さんは、スタイリングについて「リボンとブーツを黒で差し色にしました。メークも髪形もファッションの一部。リボンもつけてます」と解説。服を選ぶ際のポイントを「選ぶときは“欲しい”という直感を大切にします。でも、私は背が小さいので、サイズ感を第一に考えています。まずは自分の着丈にあったものを選ぶことが重要で、その次にデザインで可愛いものを選びますね」と話した。
子育てについて、「しっかり食べても、子育てをしていると自然にいい運動になっているんです。子どもって本当によく遊ぶので、体力がいるんです。おうちで遊んでいるのは一番いい運動。そのほかに、子どもが寝た後に筋トレなどを心がけてます。あとは、包丁を使うときにつま先立ちするなど、細かいこともやってます」と“美の秘訣(秘訣)”を伝授した。
イベントは、紗栄子さんも愛用しているというフェースマスク「LULULUN(ルルルン)」のPRで、購入者には、紗栄子サイン入りスタイルブック「Saeko One and Only」が抽選でプレゼントされた。(毎日新聞デジタル)