グラビアタレントの手島優さんが22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「東京ゲームショウ2012」のコナミブースに登場した。人気ゲーム「メタルギア」シリーズの最新作「メタルギア ライジング リベンジェンス」(PS3)のトークショーに参加した手島さんは、同シリーズの過去作品で実在するグラビアタレントが登場していたことに触れ「私も出たい!」と出演交渉。自身のセクシーな写真で売り込み、実年齢の「30歳の私に愛をください!」と、2歳若く年齢詐称していたことをネタにしつつアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ゲーム開発陣が「もう(作業の)時間がない」と難色を示すなか、出演権をめぐって同ゲームに挑戦した手島さんは見事大成功。開発陣が青ざめる一方、出演オーケーが出た手島さんは「イエーイ!生きててよかった」と大喜びし、「楽しかったです。めった切りにしてすごく爽快感でした」と笑顔で語った。
「メタルギア ライジング リベンジェンス」は、主人公のサイボーグ「雷電」が多数のサイボーグを擁する謎の勢力と対峙(たいじ)するという内容。「ベヨネッタ」などで知られるプラチナゲームズが開発を手掛け、アクションゲームとしての爽快感も追求されている。シナリオと設定監修は、これまでも同シリーズを手掛けてきた小島秀夫さん率いる小島プロダクションが担当する。13年2月21日発売。パッケージ版が6980円で、ダウンロード版が6480円。「メタルギア ソリッド ソーシャル・オプス」はSNSサイト「GREE(グリー)」で展開、基本プレー無料でアイテム課金制。年内配信予定。(毎日新聞デジタル)