アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
アイドルグループ「AKB48」が、大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」をPRする「紅白応援隊」にタレントで演出家のテリー伊藤さんとともに2年連続で起用されることが27日、明らかになった。テリーさんの応援隊起用は5年連続。この日、東京・渋谷のNHKセンターで開かれた会見に登場したテリーさんは「今年はロンドン五輪があったのでスポーツで夢をもらったので、今度は紅白歌合戦で国民のみなさんに夢と希望を与えたいなと思っています」とあいさつ。AKB48の大島優子さんは「私たちは2年目でテリーさんに比べると青二才。去年は久しぶりに紅組が勝ちましたよね。今年は紅白を盛り上げつつ、紅組の2連覇を応援したいなと思います」と意気込みをみせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
紅白応援隊は07年から結成され、07年はタレントの関根勤さんと関根麻里さん親子、08年はテリーさんと麻里さん、俳優の沢村一樹さん、09年と10年はテリーさんと麻里さん、声優で歌手の水樹奈々さんが務めた。昨年はAKB48とテリーさんが担当した。
今年の「紅白歌合戦」は、昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。(毎日新聞デジタル)