SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の新主題歌を歌うことが6日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で開催されたイベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2012」で発表された。きゃりーぱみゅぱみゅさんがアニメの主題歌を担当するのは初めて。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「クレヨンしんちゃん」の原作コミックスを全巻所有していて、劇場版アニメを必ずチェックするほど大ファンというきゃりーぱみゅぱみゅさんは「まさか私が主題歌を歌うことができるなんて全然思っていなかったので本当にうれしかったし、“歌手(を)やって本当によかったー!”と思いました! 初代の主題歌『オラはにんきもの』も大好きでカラオケでもよく歌っていたので、本当に主題歌をやらせていただけるなんて光栄です!」と喜びのコメントを寄せている。
また、同イベントのきゃりーぱみゅぱみゅさんのステージには、主人公・野原しんのすけの着ぐるみが乱入し、しんのすけは「オラ、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに歌ってもらえて、やったーっていう、か・ん・じだゾ!」と喜んだ。
新主題歌「キミに100パーセント」は音楽プロデューサーでDJの中田ヤスタカさんが作詞・作曲を担当し、しんのすけが「だよねー」「ほいっ」「いや~」などと合いの手で参加している。きゃりーぱみゅぱみゅさんは楽曲について「皆さんに親しまれる曲になったらいいな……という思いをこめて、今回は優しい歌い方をしています。特に、小さいお子さんには絶対に気に入っていただけると思います!」とコメント。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲は奇抜な振り付けも話題となっているが、新曲の振り付けについて「簡単なので、小さい子どもたちもライブに来て歌って踊ってほしいですね! この歌が街ではやって、皆に浸透して“国民的ソング”になったらうれしいな! 振り付けに、しんちゃんのギャグ“ケツだけ星人”を入れたかったのですが、人間でやると不可能でしたね(笑い)」と話している。
「クレヨンしんちゃん」は、90年8月から「weekly漫画アクション」(双葉社)でスタートし、00年から「月刊まんがタウン」(同)に連載されたギャグマンガ。作者の臼井儀人さんは09年に急逝したため、1126話で最終回を迎えた。その後、10年に臼井さんと長くチームを組んできたスタッフが新たに「臼井儀人&UYスタジオ」を設立し、「新クレヨンしんちゃん」を「月刊まんがタウン」で再スタートさせた。92年にテレビアニメ化がスタートし、今年で放送21年目に突入。海外でもコミックスが翻訳されたり、アニメが放送されており、世界的にも多くのファンを獲得している。
「クレヨンしんちゃん」はテレビ朝日系で毎週金曜午後7時半から放送。きゃりーぱみゅぱみゅさんが歌う新主題歌「キミに100パーセント」は19日の放送から採用される。(毎日新聞デジタル)
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメが制作されることが12月23日、明らかになった。タイ…
2024年12月23日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。