女優の武井咲さんが16日、東京ディズニーシー(TDS、千葉県浦安市)で行われた一夜限りの特別クリスマスショー「第一生命スペシャルナイト」に特別ゲストとして出演した。水上に浮かぶクリスマスツリーの前に船に乗って登場した武井さんは、ミッキーマウスなどのおなじみのディズニーキャラクターたちに囲まれながらショーに参加。音楽に合わせペンライトを観客と一緒に振るなど、会場を盛り上げた。ショーを振り返った武井さんは「(観客が)ペンライトを振ってくれて、涙が出そうなぐらい感動しました。すごい夢のようでした」と感激していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「第一生命スペシャルナイト」は、第一生命保険が創業110周年を記念して4~7月に行った「ウエルカム110周年キャンペーン」に応募した約78万人の中から選ばれた8040人を招待した一夜限りの特別イベントで、クリスマスイルミネーション輝く夜のTDSを貸し切って開催。TDSの夜のクリスマスショー「カラー・オブ・クリスマス」の特別バージョンが行われ、華やかな照明や花火、特殊効果などで特別な夜を彩った。
TDSのショー初出演となる武井さんは「まさかですよね。特別なことで、家族に自慢できます」と語り、ショー中のエピソードとして、「ミッキーとミニー(マウス)がフォローしてくれて。揺れがすごかったので(体を)支えてくれたりとか(笑い)。仲間に入れてくれたので、うれしかった」と振り返った。TDSでは過去に「嵐」や松任谷由実さんがショーを行ったことがある。
また、クリスマスが誕生日の武井さんは、当日の予定を聞かれ、「今年は家族と過ごしているんじゃないかな」とコメント。一緒に過ごしたい人を聞かれ、「ショーに恋人同士で来ている人がいて、すてきだなって。自分だったらって妄想しちゃいますね」と“クリスマスデート”にあこがれていた。(毎日新聞デジタル)