タレントの中川翔子さんやお笑いタレントのイモトアヤコさんらが2日、東京都内で行われた所属事務所・ワタナベエンターテインメントの新サービス発表会に登場。この日、イモトさんとは同い年だということを知ったという中川さんは「私は頑張ることが苦手なんですが、イモトさんは自らの努力で仕事を勝ち取ってきた人。同い年として誇りです」と尊敬のまなざしを向け、イモトさんは「この後、メアドを交換します」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
発表会では、同事務所のタレント養成所「ワタナベエンターテイメントカレッジ」のオンラインサービスが開始されることが説明された。アクター・ボーカル・声優・モデルになるための基礎学習が電子ブックと動画で提供され、レッスンをすべて受講した人に向けて限定オーディションも用意されている。PC、スマートフォン向けで、学習プラットフォーム「Manavino(マナビノ)」で開校中。
中川さんとイモトさん、ファッション誌「non-no」専属モデルのSAORIさん、アイドルグループ「アイドリング!!!」の橋本楓さんらが制服姿で登場。福岡県から上京してきたばかりのSAORIさんは、兄で俳優の瀬戸康史さんと全く会えておらず、「私は何度もメールしてるんですけど、忙しいみたいで」といい、報道陣のカメラに向かって「お兄ちゃん、見てますか? 私は頑張っています。連絡くださーい」と呼びかけていた。今年でデビュー10周年の中川さんは、芸能活動を「自分が生きた証しを残せるとてもいい仕事」と語り、「これまでやってきたことすべてが役に立った」と振り返った。(毎日新聞デジタル)