紅白リハ:和田アキ子 再び過激下ネタ発言の金爆に「バカだねえ」

紅白歌合戦のリハーサルに登場した和田アキ子さん
1 / 1
紅白歌合戦のリハーサルに登場した和田アキ子さん

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、和田アキ子さんが登場した。この日も過激下ネタ発言を連発した初出場の「ゴールデンボンバー」について「またいったの? 2回も同じこといってバカだねえ」と苦笑いで、「許せない? 許せないんじゃないけど、民放ならいいけど(NHKの)紅白はダメでしょう。彼らのパフォーマンスがそうであっても」とピシャリ。「まじめにやっているのも見たい。まあ、分かってるでしょう。『氣志團』を見てれば、(今後)呼ばれないし、分かるんじゃないの?」とにこやかに話していた。

あなたにオススメ

 今年45周年に突入した和田さんは「どんな色にも染まりたいし、もう一度初心に戻りたい」という思いを込めて白の衣装で出演すると説明。本番では今年亡くなった女優の森光子さんと歌舞伎俳優の中村勘三郎さんへの追悼の意味を込めて、「愛、とどきますか」を披露するとされていたが、「お二方とも私的な部分の付き合いの方が大きくて、お二人に関してはものすごく重いですけど、感謝している人、みんなに応えたい。すべての人に愛を込めて歌います」としみじみと語った。また、ステージ上でのリハでは森さんと勘三郎さんの写真をバックに歌い、涙を流した。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事