女優の北川景子さんと人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん主演で、実話を元にした恋愛映画「抱きしめたい」(塩田明彦監督)が製作されることが、明らかになった。同じ関西出身の2人は今回が初共演で、北川さんは「同じ関西出身なので、今後楽しく撮影を進められれば」と語り、錦戸さんも「同じ関西出身同士。力を合わせて頑張りたい」と意気込んでいる。映画は14年全国東宝系で公開予定。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
映画は、北海道・網走を舞台に、若くして交通事故に遭い、後遺症と記憶障害を抱えながらも、恋愛やスポーツなど、人生をエネルギッシュに楽しむつかさ(北川さん)と、バスケットボールが趣味のごく普通のタクシードライバー・雅己(錦戸さん)が、恋に落ち、さまざまな困難に右往左往しながらも結婚して幸せな家庭を作ろうと奮闘する姿を描くラブストーリー。物語は、2人の実在する男女によって網走で生まれた実話がベースとなっている。
役柄について、北川さんは「(実在する)つかささんは、自分が置かれた状況も含め、人生を最大限に楽しんで生きていらして、すごく魅力的な方」と印象を語り、「そのつかささんを自分がしっかりと演じなくてはならないというプレッシャーがありますが、その半面、役者としてはすごく楽しみ」とコメント。また、実話と聞いた上で台本を読んだという錦戸さんは「雅己というキャラクターは、すごく頑固で自分の決めたことを貫き通す強い情熱を持った人物。実際の雅己さんは情熱を内に秘めるタイプらしいので、自分自身、現場でどのように芝居を表現しようかと、とても楽しみ」と語っている。
映画は2月中旬、極寒の網走でクランクイン予定で、撮影に向け北川さんは「マイナス20度の世界に入ったことがないので、せりふがうまくいえなかったりしないかと少し心配ですが、つかささんという魅力的な人がいたということの“証し”にできるように、頑張ります」と意気込み、錦戸さんは「網走の寒さはとても想像できませんが、見ていただいた方にすてきなラブストーリーだと思ってもらえるような作品になるよう一生懸命頑張ります」と意欲を燃やしている。(毎日新聞デジタル)
「乃木坂46」の元メンバーの齋藤飛鳥さんが11月17日、東京都内で行われたドラマ&映画「【推しの子】」ワールドプレミアに登場。今作でアイドルグループ「B小町」の不動のセンターとし…
今をときめく俳優やアーティストに、影響を受けた人物について聞く「運命の出会い」。今回は、映画「本心」(石井裕也監督)で、主人公・朔也(池松壮亮さん)の亡き母の友人だった“三好彩花…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)のモアナを取り巻く個性豊かな新キャラクターの日本版声優が1…
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」に登場する機関車の玩具「超合金 THE TRAIN(仮)」が、11月15~17日に東京・秋葉原で開催されるイベント「TAMASH…