田中理恵選手:CMで演技を初披露「100点満点だと思います」

1 / 5

 12年のロンドン五輪に出場した体操女子日本代表、田中理恵選手が、NTT西日本の光ファイバーインターネット接続サービス「フレッツ 光ライト マンションタイプ」のイメージキャラクターに起用され、新テレビCM「フレッツ 光ライト『段違いの光』篇」で演技を初披露している。

あなたにオススメ

 CMは、田中選手が得意種目の「段違い平行棒」で大技を連発し、競技場に詰めかけた大勢の観客から大歓声が起こる。田中選手の演技に合わせて、アナウンサーが実況し、「フレッツ 光ライト マンションタイプ」の料金プランをアピールする…という内容。

 撮影は、体操の大会で実際に担当している施工業者が「段違い平行棒」を設置。観客席や審判席、放送席などを用意して、臨場感たっぷりの体操大会を再現している。田中選手は試合のときと同様にストレッチをするなど、1時間以上の入念なウオーミングアップをし、「本気でやりました」と、試合さながらの緊張感で撮影に臨んだという。

 田中選手は「本格的な段違い平行棒があってビックリしたんですけど、私自身、これから試合をするんじゃないかってぐらいいい緊張感の中で演技できたので、すごく楽しかったです。(披露した演技は)100点満点だと思います!」と撮影を楽しんだようだ。

 CMは28日から富山県、岐阜県、愛知県、静岡県を含む西日本地区30府県で放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事