リーガル・ハイ:新シリーズが10月スタート スペシャルドラマ内で発表

ドラマ「リーガル・ハイ」で敏腕弁護士・古美門研介を演じる堺雅人さん(右)と若手弁護士・黛真知子を演じる新垣結衣さん
1 / 4
ドラマ「リーガル・ハイ」で敏腕弁護士・古美門研介を演じる堺雅人さん(右)と若手弁護士・黛真知子を演じる新垣結衣さん

 俳優の堺雅人さん主演で12年4月期に放送された連続ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)の続編となる新シリーズが、10月から連続ドラマとして放送されることが13日、分かった。13日に放送されたスペシャルドラマの番組内で明らかになった。

あなたにオススメ

 ドラマは、「正義は金で買える」と豪語し、手段を選ばず一度も訴訟に負けたことがない弁護士・古美門研介(こみかど・けんすけ)が、次第に自分の描いていた正義が絵空事だったことを思い知り、忘れかけていた闘う気持ちやあきらめない気持ちを思い出していく……というストーリー。人格破綻者ながらも、すご腕の古美門と、まじめで正義感は強いが融通の利かない新米弁護士・黛真知子(新垣結衣さん)が、ぶつかり合いながらも事件の真相を追究し、法廷で共に闘っていく姿をコメディータッチで描いた。

 スペシャル版では、中学校のいじめ問題をテーマに扱い、ゲストの北大路欣也さん演じる弁護士の勅使河原勲が、古美門や黛と法廷バトルを繰り広げた。10月スタートの新シリーズは、堺さん、新垣さんはもちろん、各話でゲスト俳優が登場する。

 プロデューサーの成河広明さんは「キャスト&スタッフ一同、いま一度気を引き締め、第1シリーズやスペシャルを大きく飛び越えて、ただただ大きな笑いを生み出すコメディードラマを制作していきたいと思います」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事