アイドリング!!!横山ルリカ:グループ初のソロデビュー決定に感涙

1 / 2

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の9号こと横山ルリカさんが、グループ初のソロデビューをすることが13日、明らかになった。この日、東京都内で行われたワンマンライブ「アイドリング!!! 西へ!東へ!! ミステリィツアーング!!!2013」の昼公演でサプライズ発表されたもので、うれしさのあまり大粒の涙をこぼした横山さんは、「アイドリング!!!というグループで6年間ライブに立たせていただくことがなければ、このようなチャンスにも恵まれなかったと思います。今まで応援してくださった全ての皆さんに感謝して、アイドリング!!!での活動はもちろん、ソロでの横山ルリカも見てもらえるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 横山さんは、1991年生まれ、神奈川県出身。06年10月から「アイドリング!!!」1期生として活動している。今回のソロデビューは、横山さんのステージでの存在感やソロパートでの高い歌唱力にほれ込んだレコード会社「ビクターエンタテインメント」のスタッフが、熱烈なオファーを続け、実現したという。

 ソロデビューが決定した瞬間について、横山さんは「ソロデビューについて具体的なことは知らされていなかったので、うれしさとびっくりで泣いてしまいました」と振り返り、「応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。デビュー曲は、6月にリリース予定。詳細は後日発表される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事