剛力彩芽:デビュー曲初披露でうれし涙 アーティストとして初イベント

1 / 39

 女優の剛力彩芽さんが14日、東京・青海のライブハウス「Zepp Tokyo」で、今夏の歌手デビューを前にアーティストとして初のイベントを開催。デビュー曲「友達より大事な人」を得意のダンスとともに初披露した。バックダンサーとともにパフォーマンスを繰り広げた剛力さんは、ファン1000人からの大歓声と拍手に「ありがとうございます」と感極まって涙。「最後まで泣かないで頑張った。最後までこらえてたんですけど……」と涙ながらに語り、「これからどんどんいろんな人に歌を届けたいですね」と喜びを語った。

あなたにオススメ

 「剛力彩芽 meets Seventeen & SCHOOL OF LOCK!『We’re good to Go』」と題されたこの日のイベントは、剛力さんのデビュー曲の初披露をはじめ、5月1日発売の6月号で剛力さんが卒業するファッション誌「Seventeen」(集英社)のモデルとのトークや、TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の公開収録も行われた。

 歌手デビューについて、剛力さんは「歌は昔から、小さいころからダンスをやっていたので、音楽はいつも一緒にあった。いつか歌もみなさんに聴いてもらえたらうれしいなと思っていたんですけど、まさかこんなに早くとは」と驚きを語りながら、「みんなが聴いて笑顔になれる曲だったらいいなと思います」とにっこり。緊張感を見せながらも「ワクワクどきどきもあるので楽しみですね」と語った。

 剛力さんはデビューを前に渡米し、米歌手のビヨンセさんやレディー・ガガさんの振り付けを担当した米ダンサーのシェリル・ムラカミさんからダンスの指導を受けたといい、ムラカミさんから「彩芽は三拍子そろった才能のかたまりだわ。演技ができて、踊れて、歌える。それに、スーパーカワイイ!! 全方向から攻めてくるから覚悟した方がいいわよ」となどと絶賛されていた。

 デビューシングル「友達より大事な人」はソニー・ミュージックレコーズから7月10日に発売予定。 (毎日新聞デジタル)

写真を見る全 39 枚

アイドル 最新記事