いきものがかり:新曲「笑顔」がポケモン映画主題歌に 吉岡聖恵「とても光栄」

映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」の主題歌を歌う「いきものがかり」
1 / 1
映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」の主題歌を歌う「いきものがかり」

 3人組グループ「いきものがかり」の新曲「笑顔」が、7月13日から公開される劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」の主題歌に決まった。同曲は7月10日に彼らの26枚目のシングルとして発売が決定。初回生産限定盤には限定仕様の「ポケモントレッタ」が1枚付属される。

あなたにオススメ

 新曲「笑顔」は、ポジティブで強いメッセージが込められたミディアムナンバーで、作詞・作曲はリーダーの水野良樹さんが手がけ、編曲は亀田誠治さんが担当。昨年の日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞した彼らの代表曲「風が吹いている」と同じ布陣で制作された。

 ボーカルの吉岡聖恵さんは「とても光栄に思っています。その世界観、愛らしくも勇敢なキャラクターたちとともに、『笑顔』という曲が聴いてくださる皆さんの元へと届いてくれることを願っています」とコメント。水野さんは「だれかが笑ってくれたり、喜んでくれたりすることに、バカみたいに一生懸命になってしまうことの素晴らしさがあると思っていて、そこにつながればいいなと。そう思って書きました」と、作詞・作曲を振り返っている。

 「劇場版ポケットモンスター」の浅井認エグゼクティブプロデューサーは「いきものがかりの楽曲の持つ無垢(むく)で前向きなところと、ピカチュウとサトシたちの大冒険の相性はバツグンだと確信しています」と起用理由を語り、「主題歌としても長く愛されるよう、夏休み、劇場に来られた親子に“笑顔”を届けられたら」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事