前田敦子:劇場版「ポケモン」のナレーションに挑戦 「信じられない!」

1 / 6

 元AKB48の前田敦子さんが劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」(7月13日公開)の同時上映となる短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のナレーションを務めることが18日、分かった。前田さんは「小さいころからポケモンの映画は見ていたので、ポケモンの世界に自分の声が入るなんて信じられない!って思いました。すごくうれしいです!」と喜び、「映画を見る子どもたちに『ポケモン可愛いー!』っていってもらえるように、そして『ポケモンの世界は楽しそうだな』と思ってもらえるように、頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

あなたにオススメ

 また、「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」に登場する伝説のポケモン・ミュウツーの声を女優の高島礼子さんが務めるほか、ゲスト声優として山寺宏一さん、中川翔子さん、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」が参加することも発表された。

 「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」は、3億年前の化石を改造してよみがえったポケモン・ゲノセクトとミュウツーの激闘を描く。主題歌は3人組バンド「いきものがかり」の「笑顔」。また、短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」は、ポケモン・イーブイやその進化形のイーブイフレンズが住むイーブイハウスに、ピカチュウらが遊びに行くが、ニャースのいたずらによってピカチュウらがドタバタに巻き込まれる……というストーリー。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事