宍戸錠:“エースのジョー”が早撃ち制すも「衰えてますよ」

1 / 12

 俳優の宍戸錠さんが21日、東京都内で行われた映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」のイベントに登場し、劇中のキャラクター「スネークアイズ」と拳銃の早撃ち対決を行った。かつてハードボイルドな役柄を演じ、“エースのジョー”の異名を持つ宍戸さんは、トークではにこやかに冗談を連発していたが、対決になると真剣な表情になり、見事な早撃ちを披露。勝利を収めるも、その腕前について「衰えてますよ」と謙遜していた。

あなたにオススメ

 今回の早撃ち対決は、風船をモデルガンを使って割り、そのタイムを競うゲーム「ファストドロウ」。対決では、フライング気味に発砲した宍戸さんが、「計測不能」という記録をたたき出し、見事勝利した。久しぶりにモデルガンを持ったという宍戸さんは、「(家に)20丁ぐらいあったけど、半分ぐらい焼けちゃったんだよね。もったいない」と、2月に自宅が全焼したことをネタにし、笑いを誘っていた。

 映画は、09年に大ヒットした「G.I.ジョー」の続編で、世界を守る機密部隊「G.I.ジョー」とテロ組織「コブラ」が過激な戦いを繰り広げるアクション映画。6月8日から3Dと同時公開。実際に映画を見たという宍戸さんは、G.I.ジョーを窮地に追い詰めるテロ組織の一員を演じる韓国人俳優のイ・ビョンホンさんについて、「すてきだね。もう一回ハリウッドで出たら主役スターになれる。俺が保証する」と絶賛していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事